2014年5月5日月曜日

メイドが教える魔王学!  7個星です!!

タイトル : メイドが教える魔王学! ~ご奉仕は授業のあとで~
賞種   : ―
出版   : 電撃文庫
著者   : 泉谷 一樹
イラスト : しゅがすく


今日のインプレダクションはコレ!
ドタバタラブコメモノです!


評価は
★★★★★★★☆☆☆
7個星です!!


無理ですね!

魔王の資格を取得するため
専門の学園に通い始めるが――
肩の力を抜いて読む
コメ要素の強いドタバタラブコメ
それなりに笑えたかな!
パロネタが多かったため
そこは意見が分かれそう
どうせなら副題に付けた
ものに絞ったパロディに
固定した方が良かったかも?
攻め方ももっと多彩にできるのでは
ラブはおまけ的なもので
過程は無しといった感じ
むしろツンデレ男とゴールしそうな
危険な臭いも・・・!w


今日の甘口!

・流れ
  魔王の資格を取りなさい
  と言われて来た『私立魔王学園』
  魔王とか勇者とかは資格である
  とゆー世界のようですね
  主人公は財閥の息子で
  どうしても資格を取らねば
  ならないようです
  題名と表紙からすると
  もっといかがわしいものを
  想像してしまったんだけど、
  割と普通にコメディしてました!
・学園
  学園の授業は特殊
  数学の教科書には
  マッチョな魔王が描かれ、
  黒光りする肉体とはにかんだ笑顔で気持ち悪いそうですw
  内容も魔王が支配下に置いている
  国の数を計算しろとかヘンテコなもの
  クラスの皆もイロモノキャラで
  第三の目が! とか言ってる可哀相な子もいますw
・これかっ!!
  メイドさんは結構きついです
  『こんな簡単な問題も分からないからスライムレベルなんですよ
   このボケナスが』
  ・・・ああこれって『お嬢様は馬鹿でいらっしゃいますか?』
  のアレ的なノリですかねw


今日の辛口!

・笑いに磨きを!
  それなりに笑えました!
  でもパロネタも多いかな
  笑いも意外と下地があれば広がると思います
  勉強と無縁に見えて割と
  笑いの勉強(研究って感じか)は重要ですよー
  笑いに関してはまだまだ上を
  目指して色んな攻め方をしてほしいです!


以上、
スライムレベルなんですよ、な?!
ドタバタラブコメモノでした!


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。