2014年5月4日日曜日

魔法剣士のエクストラ  7個星です!!

タイトル : 魔法剣士のエクストラ
賞種   : ―
出版   : HJ文庫
著者   : 若桜拓海
イラスト : 橘 由宇


今日のインプレダクションはコレ!
美少女育成ゲーファンタジーモノです!


評価は
★★★★★★★☆☆☆
7個星です!!


ゼロではない

創立から日が浅い魔導学園の
教官を頼まれて――
美少女育成ゲーのファンタジーver
もう少し! という感じでした!
『イエス、ユアマジェスティ!』
が何故か頭から離れませんw
用語解説だけで
4ページとかなり頑張っていますね
教官である主人公が育成対象の
美少女達と同年代っていうのは
どうなんでしょね
最後育成はどっかへ
行ってしまいましたが気のせいですかねw
話の組み立て自体は悪くなかった気がします
エロやラブ、主人公最強設定や
年上にもタメ口という所などを抜かせば、
(あれ? 大部分抜いてるw)
中二系としては良かったのでは


今日の甘口!

・流れ
  地上が住めなくなり
  天空に浮島を作ってそこで
  暮らしている世界
  現代の国の様な形は残っていて
  日本式だと神道系の魔法
  ある国だと精霊系の魔法
  みたいにそれぞれ体系別の
  魔法があります
  色々な学園があってそれらの
  代表者が競う大会があり、
  大会は代理戦争という位置付け
  創立から三年という学園の
  教官をやって欲しいと頼まれ
  主人公は赴きます
  そして美少女達を育て
  大会優勝を目指しましょうというもの
・コードギアッー!!
  主人公を教官にした女王様
  がいるのですが、
  彼女の側近は忠実なしもべです
  女王が側近に主人公を目的地へ
  送るよう指示すると、返事はこうです
  『イエス、ユアマジェスティ!』
  ・・・なんかどっかで聞いた事あるなぁw
  目線を合わせると絶対遵守の
  命令を下せるアニメで聞いた気がするw
  ま、本来特定アニメの言葉
  ではないんでしょーけどね
・Tueee設定
  主人公は強過ぎるため
  大会には出場できないと
  されているとか
  そこら辺の設定はちょっと
  お手軽ですね(汗)
・何故か強さが知られていない主人公w
  担当する学園に赴いた主人公は
  三人の美少女が迎えてくれます
  何故か主人公の強さを知らない
  美少女達は『本当に強いの~?』
  と疑ってきます
  教官として来ると、最初に
  教え子達と対立って構図は
  基本ですねw


今日の辛口!

・キャラ
  主人公は強過ぎかつ
  年上に対してもタメ口で無礼
  という事でちょっと気になりました
  もう少しまともなキャラ造形に
  した方が良いような・・・
・惜しいっ
  絵師が暴走しているのか、
  制服の胸元が大きく
  切り取られていたり、
  挿絵もエロ中心・・・!
  『な、何を教える気ですか先生っ』てジャンルじゃないんだからさあw
  それから度々出てくる
  お手軽にヒロインがオちるシーン
  が足を引っ張ってちょっと惜しかった!
  エロやラブを除けば中二系として
  充分読めると思うので本当に惜しい
  特定層に媚びなくて良いですから!


以上、
コードギアッー! な?!
美少女育成ゲーファンタジーモノでした!


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。