2014年5月28日水曜日

ソード・ドラゴン・ソード  6個星です!!

タイトル : ソード・ドラゴン・ソード
賞種   : ―
出版   : HJ文庫
著者   : 夏 緑
イラスト : himesuz


今日のインプレダクションはコレ!
異世界ファンタジーモノです!


評価は
★★★★★★☆☆☆☆
6個星です!!


ドラゴン娘の離宮

やってきた異世界
そこは滅亡の危機で――
ハーレム系の異世界ファンタジー
ちょっと微妙だったかなw
美少女と協力すると武器が出てきて、
心を通わせて共鳴すれば強くなるって
形はオーソドックスで安定はしているかな
音楽を一緒にやることによって共鳴を
高めようとするところは良かったです
回復魔法の名前が『ナオール』とか
かなり独特なネーミングセンス
『姫姉さま』や『ソードス』は
別のものを想像してしまうのが不思議w


今日の甘口!

・流れ
  いきなり異世界に来ちゃった!
  その世界は僅かな女性達を残し
  全滅してしまったらしく、
  滅亡寸前
  主人公【野尻蒼大】は救世主として
  迎えられ、
  ヒロイン達と共に<ダーク・ドラゴン>という
  怪物達と戦う、というもの
・異世界
  異世界はソード・ドラゴンの地<ソードス>
  というらしーです
  何かソードスって言われると
  ロードスを連想してしまうw
  ソードスに住む人達は<ソード・ドラゴン>
  というみたいで、
  女の子は男とキスをすると強い武器を
  出現させる事ができるとかw
  まぁ、
  女の子は男とキスをしないと武器が出せない
  →でも男が全滅
  →主人公が来て唯一の男となる
  →ハーレム形成
  とゆー構図を作りたいのでしょうw
・キャラ
  主人公は龍の子の末裔という事で
  特別な血筋のよーです
  ヒロインの一人は姫みたいで、
  その姫を『姫姉さま』と呼ぶ女の子
  もいたりします
  風の谷ですかここはw
・ネーミングセンス
  回復魔法が出てくるのですが、
  名前が『ナオール』・・・!!
  凄いネーミングセンスだw
  この他のネーミングもうーむという感じ


今日の辛口!

・幾つかの疑問
  蒼大一人でかなりの戦力になっている
  ようですが、
  それだと何故ソードスの男達が
  全滅してしまったのか疑問がw
  雰囲気としても滅亡間近な
  悲壮感とかが無くて
  結構のほほんとしているしなぁ・・・
  ハーレム作るにしても、
  別に男が全滅って設定でなくても良かったのでは?


以上、
姫姉さま、な?!
異世界ファンタジーモノでした!


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。