2014年5月26日月曜日

不良少年と彼女の関係  8個星です!!

タイトル : 不良少年と彼女の関係
賞種   : ―
出版   : メディアワークス文庫
著者   : 蝉川タカマル
イラスト : ―


今日のインプレダクションはコレ!
ドタバタラブコメ作品です!


評価は
★★★★★★★★☆☆
8個星です!!


野良犬舐めんな!

ひょんなことからお嬢様の
執事となった元総長
主従とは言い難い関係で――
不良とお嬢様のドタバタラブコメ
二人の掛け合いがなかなか良かったです!
住む世界が全く違う二人
それ故に反発し、
後半その関係がどうなっていくのかなーと
ニヤニヤして楽しみました
物怖じしない所に不良という設定
が活きているのも良いですね
それにしても敵役の仕掛ける
大掛かりな嫌がらせ・・・
社交界って怖いですわぁw


今日の甘口!

・流れ
  暴走族を引退した【拳児】
  家が花屋のためそこでアルバイト
  していたが、
  ある日電話が掛かってくる
  祖父が亡くなったため遺品整理に
  来て欲しいとのこと
  祖父は豪邸の執事だった
  遺品整理をするはずが
  あれよあれよという間に
  拳児は執事として働く事になる
  豪邸のお嬢様【朱乃】を前にしても
  全く粗野な口調や態度を変えない拳児
  彼女とは主従関係というより
  兄妹みたいだが、うまくいくのか・・・という流れ
・メイン
  メインは朱乃と拳児の掛け合いですね
  『こんな野良犬に屋敷勤めができるとは思えません。
   やっぱり私は反対です』
  『アァ? 野良犬舐めてんじゃねぇぞテメー』
  最初は反りが合いませんw
・キャラ
  拳児は外では元暴走族の総長
  でも家庭では物怖じしない妹や
  豪快な母に囲まれて暮らしているよーです
  意外と可愛げがあるタイプって感じですね
  朱乃は外向きの顔では
  よくできたお嬢を演じ、
  でも内心は寂しがり屋
  亡くなってしまった拳児の祖父に
  もっと甘えたかった様子
・あるある!
  あーそれあるある!
  と言いたくなる描写がありました
  拳児が豪邸に置かれていた花瓶を見て
  『ここの誰かが趣味で焼いたのか? 下手クソだな』
  でもそれは高名な陶芸家
  の先生の作品で、
  価格は一般男性の生涯年収だそーです!w
  一見なんだこれ・・・っていう物が
  高額のことってありますよね!
・気に入った言葉
  『人生は予定通りにいかない』


今日の辛口!

・状況の作り方
  ピンチの状況を作る時のキッカケは
  えーーーー何ですかそれ!w
  って思ったけど、
  うん、でも、そっか、感情が高ぶると
  そうやっちゃう時もあるかーと
  わがままも人間らしさの一つって事ですかね


以上、
うまくいくのか・・・な?!
ドタバタラブコメ作品でした!


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。