2014年5月21日水曜日

女子には誰にも言えない秘密があるんです!  5個星です!!

タイトル : 女子には誰にも言えない秘密があるんです!
賞種   : 第2回講談社ラノベチャレンジカップ・大賞
出版   : 講談社ラノベ文庫
著者   : 山本 充実
イラスト : かわい まりあ


今日のインプレダクションはコレ!
学園ラブコメモノです!


評価は
★★★★★☆☆☆☆☆
5個星です!!


たまには普通も

お嬢様姉妹の隠れた一面を
覗いた主人公は――
甘とエロの学園ラブコメ
大急ぎでイベントをこなしていき、
勢いで乗り切る感じですね
まぁ変態お姉さんの
キャラは強烈ですね、キャラは・・・
妹の方は胸パッドで貧乳を隠すとか、
高校生でそこまでするか?!w
一つ一つストーリー上の理由付けで
首を傾げてしまい、
終始乗れずに終わってしまいましたw


今日の甘口!

・流れ
  普段はしとやか、
  でも裏では格闘少女
  普段はしとやか、
  でも裏では変態
  という双子姉妹と織り成す
  学園ラブコメです
・テイスト
  勢いで乗り切る感じですね
  大急ぎでイベントこなしてくれます
  もつれ、言葉を噛む、胸見る、下の名前で呼ぶ・・・etc
  まーこういうのが好きな人には
  良いのではw
  なんか2~3年前ぐらいにこういうの流行した気がw
・ヒロインズ
  格闘少女はしとやかを
  隠しているだけでなく、
  胸パッドで貧乳も隠して
  いるようですw
  高校生でそこまでするか?!
  胸パッドを外した現場を
  主人公に覗かれて、
  記憶を消すため殴りに来ます
  でも、もつれて貧乳をむしろ
  見せ付ける事に
  そうしたらその娘は
  走って逃げていってしまいました
  ・・・もつれて貧乳をばっちり
  見られたなら余計記憶を
  消さねばならない気がするんだけど何故に?!
  変態少女の方は序盤から
  エロをばんばんこなしてくれますので
  全体的にエロ成分も多めです


今日の辛口!

・作り
  格闘少女が主人公に
  『パートナーにならない?』
  と提案する所が上手く飲み込めなかったDESU!
  格闘少女は主人公の普通を参考にし、
  主人公は格闘少女の突飛を参考にする、
  だからギブアンドテイクだって
  言ってるんだけど、
  納得できません!
  格闘少女は立派なお嬢様に
  なりたいと言っていますので、
  普通を参考にしたら駄目でしょー・・・
  主人公も普通を脱出したい
  と言っても格闘少女のどこを
  参考にすればプラスに
  なるのか分かりません
  何でだろ~ぉ何でだろ~♪(古っ)
  もー少し、理由部分は説得力を!


以上、
何でだろ~、な?!
学園ラブコメモノでした!


1 件のコメント:

  1. 【選評スコープ!】
    選評を見てみると、
    目指す方向に注力できていた、
    気持ち良く話が動いていく、
    ギャグのテンポ悪し、
    妹が非常識というより頭が悪いように見えてしまう、
    といった感じでした!

    ★ 選評 ★
    (投稿時タイトルは『女子には誰にも言えない秘密があるんです! ~双子だから倍だけどねっ~』)

    確かに方向性は
    はっきりしていたかと思います
    妹が頭悪いように見えるのも
    確かにそーですねw
    この路線は埋もれないように
    していくのが勝負だと思いますので、
    今後が勝負です、頑張って!

    返信削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。