2014年5月2日金曜日

ヴォーテクス学園戦記  5個星です!!

タイトル : ヴォーテクス学園戦記1 無双の英雄覚醒
賞種   : ―
出版   : 講談社ラノベ文庫
著者   : 山田 有
イラスト : さんた 茉莉


今日のインプレダクションはコレ!
学園異能ラブイチャモノです!


評価は
★★★★★☆☆☆☆☆
5個星です!!


まだ始まったばかりだ

異能使いの集まる五つの学園
詐術で自分の学園を勝利に導こうと考えるが――
ギャルゲチックな学園異能ラブイチャモノ
致命的に合わなかった!w
もう少しオリジナリティが欲しいです!
あとがき読むと作者だけは珍しい
内容だと思っておられるようですが・・・!
展開も超が二つか三つ付くくらい
無理矢理でガックシw
知略をベースにしてますって風だけど
小手先で相手が引っ掛かってくれる
親切な人ばかりだから
成り立っているという・・・
多分作者さんが知略モノに
向いてないんでしょうねw


今日の甘口!

・流れ
  冒頭で裸の美少女4人と
  一緒に寝てましたーって始まり方
  胸ヤケするのはちょっと・・・
  と思ったら回避ですねw
  隕石が降り注いでそれが
  撒き散らしたモノのために
  人類に異能使いが登場しました
  異能使いは5個の学園に集まって
  争いあってます
  って事みたいです
・設定
  異能使いは髪や目の色が特殊に
  なるとかで、ヒロインはピンクの髪w
  無茶苦茶だーっ
・大急ぎのラブイチャ
  一章始まると説明が始まり
  説明終わるとすぐヒロインが
  走ってきて主人公と衝突、もつれあい!
  そしていきなり下の名前で
  呼んでくれと言ってきます
  いい加減にしろ(にっこり)
・ギャルゲ臭
  カラーイラストに一度も
  主人公が出てこない・・・
  挿絵でものっぺりさんで
  目も鼻も付いてません
  ギャルゲそのままじゃないですかーもー!
  今時まだこんなギャルゲそのまま
  の作品なんて出てるんですか?!w


今日の辛口!

・うーむw
  もう読んでて
  胸ヤケ→がっくり→イライラ→ギャグかこれっ!
  てぐらい酷かったw
  私には致命的に合いませんw
  多分路線変えた方が良いと思いますよっ


以上、
ギャグかこれっ! な?!
学園異能ラブイチャモノでした!


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。