2014年5月18日日曜日

しんでしまうとはなさけない!  5個星です!!

タイトル : しんでしまうとはなさけない!
賞種   : ―
出版   : 電撃文庫
著者   : 来田志郎(じーざすP)
イラスト : グライダー 


今日のインプレダクションはコレ!
ファンタジーコメディモノです!


評価は
★★★★★☆☆☆☆☆
5個星です!!


じゃあ代わるか?

でんせつのけんやたてを
探す旅に出て――
緩いファンタジーコメディ
『しんでしまうとはなさけない!』
という世界で
『ころしてでもうばいと――』
のネタを使うのは邪道だと思いますw
コメディに振り切っているわけでもないので
何とも言えない感じ
文章は視覚的な描写がほぼ無い
会話劇形式
この緩さが合う人には合うかも?


今日の甘口!

・流れ
  ドラクエ世界を小学生風のノリで
  緩く楽しみましょうって感じのコメディ
  一応魔王討伐のために
  4人パーティで出発します
  その内1人は王様ですw
  伝説の剣とか盾とかそういった
  ものを集める旅のようです
・雰囲気
  全体的にドラクエを意識している
  よーに見えますが、
  『ころしてでもうばいと――』
  とか別のも入れちゃってます
  ちゃんぽんというか邪道というかね・・・
  何だろう・・・特にコメディに
  振り切っている訳でもないので
  何とも言えない感じが漂ってますw
・キャラ
  兵士Aとか子供Bとか
  何かデバッグ中のゲームみたいだーっ!w
  うーん名前もテキトーっていうのはなぁ・・・
・モンスター
  モンスターの語尾が、
  『すごいゴブ』
  『こっちは○○だホネ』
  ・・・うーん何だろうねこのお手軽さw
・描写
  視覚的な描写はほぼ無い
  会話劇形式です


今日の辛口!

・全体
  企画モノっていうことで
  元ネタを知らないと何とも言えないのかも
  私は元ネタ未視聴です
  でも、それを抜きにしても
  こー・・・なんか、
  どこら辺を楽しめば良いのか
  分からなかったw
  『何をこの作品で表そう』って
  ところをまず決めた方が良かったかも?


以上、
すごいゴブ、な?!
ファンタジーコメディモノでした!


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。