2014年5月15日木曜日

シャルのご主人さま  8個星です!!

タイトル : シャルのご主人さま
賞種   : 第19回電撃小説大賞・3次選考落選?
出版   : メディアワークス文庫
著者   : 狩屋崎半蔵
イラスト : ―


今日のインプレダクションはメディアワークス文庫での敗者復活のコレ!
日常系作品です!


評価は
★★★★★★★★☆☆
8個星です!!


伝わったのかも

飼い主がバイト先で旧友と再会
旧友は問題を抱えているようで――
犬の視点で綴った日常ストーリー
かなり面白かったです!
『瑠璃子様はとってもアホです』
と飼い主を評すワンちゃんが
たまりません!
『忠実なる我が半身よ!』の瑠璃子も
本当に残念な娘ですがw
そうした掴みは本当に良かったです
旧友との関わりも徐々に
わだかまっていたものがとけて
いくようでハートフルでした


今日の甘口!

・流れ
  犬の視点で描く日常生活
  姉は残念系で妹はしっかり系
  という姉妹を持つ家族の中で
  起こる何気無い出来事
  ある日から姉の瑠璃子が
  コンビニでバイトする事になり、
  そこで旧友と再会
  しかし旧友はいじめを受けているようで
  それにまつわる事件に
  巻き込まれていきます
・ご主人様の格w
  冒頭でいきなり長女瑠璃子様が
  大好きです全ての要素が
  愛おしくてなりません
  としながらも
  『瑠璃子様はとってもアホです
   正直なところ頭はあまりよくありません。むしろすこぶる悪いです』
  ・・・いあ、そこも好きらしいけど
  ワンちゃんに頭が良くないと
  言われてしまう飼い主w
  アホと言われる瑠璃子様ですが、
  『忠実なる我が半身よ! 出迎えご苦労であったぞ』
  と犬にただいまの挨拶するようですねw
・描写
  犬の視点というのが
  作者が犬をよく分かっている感じで
  情景が浮かびました


今日の辛口!

・最後
  掴みはとっても良かったんだけど、
  最後の決着の付け方は
  ちょっとなぁ・・・
  活躍させるキャラが何でそっち
  なんだーと思ってしまったw


以上、
忠実なる我が半身よ! な?!
日常系作品でした!


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。