2014年5月12日月曜日

アヌヴィス!  8個星です!!

タイトル : アヌヴィス! こうして俺は最強のデスワームになりました
賞種   : 第6回HJ文庫大賞・銀賞
出版   : HJ文庫
著者   : 草薙アキ
イラスト : さざなみみぉ


今日のインプレダクションはコレ!
ドタバタコメディ作品です!


評価は
★★★★★★★★☆☆
8個星です!!


次は吸血鬼だ!

復活させてしまった
超エジプトゥの少女が住み着いて――
迷惑美少女とのドタバタコメディ
それなりに楽しめました!
願いを叶えてくれるハズが
『好きな娘を彼女にしてくれ!』と頼むと
『甘ったれるんじゃねぇポコ!』
とか殴ってくるとか酷いけど、
言ってる事は超正論というw
触手男になってしまった主人公は
これからどんどん人外化していって
しまいそうですね
ラブ要素は抑えられているので
純コメディと思って読んだ方が良いかも
ストーリーラインやら設定やらも
『コメディだから』と思った方が良いですよw


今日の甘口!

・流れ
  エジプト展に行って
  倉庫に迷い込んでミイラに
  お茶ぶっかけてしまったら
  動き出してしまった!
  という大急ぎな説明で
  気楽なコメディであろうという
  感じが出せていますね
・ミイラ娘
  ミイラは何でも願いを叶えて
  あげるという太っ腹さんです
  主人公はそれなら、と切実な願いを口にします
  『うちの学校のアイドルこと相馬さんを俺の彼女にしてくれ!』
  『甘ったれるんじゃねぇポコ!』
  願いを叶えるどころか殴るというミイラ!
  簡単に彼女が手に入る、
  という訳にはいかないのですねw
  語尾がポコって著しく変だw
・オーバーテクノロジー
  主人公はミイラ娘を家に残し
  登校します
  しかしふと窓を見るとミイラ娘が張り付いているっ!
  しかも人面犬を連れています
  どう見てもおかしい見た目なのに
  何故か周囲が騒ぎません
  『よくここまで来れたな。周囲のやつは大丈夫だったのか?』
  『問題ないポコ。オーバーテクノロジーの塊なネコ型ロボットが
   街中歩いていても政府やNASAが動かないのと同じポコ』
  ・・・あーそういえばドラエ●ンってそうねw
  誰も気にしてないよねw
・笑い
  笑いの方はそれなりに
  いけているような気がします
  『笑天』なるものが作中に
  出てきたけど笑点の事かな?
  作者が笑点観ているなら
  笑いの基盤があるのも頷けます
  私は関西のこてこてより
  関東の笑いの方が好みなのでw


今日の辛口!

・さらに洗練を!
  ファンタジア文庫でも書いている
  ようですが、あっちの作品より
  こういったコメディ特化の方が
  合っているんじゃないですかねw
  ただもっと笑いは洗練
  できるんじゃないかなぁと思うので
  これからも磨いていって下さいね!


以上、
甘ったれるんじゃねぇポコ! な?!
ドタバタコメディ作品でした!


1 件のコメント:

  1. 【選評スコープ!】
    選評を見てみると、
    魅力的なキャラ、
    ストーリー構成に無駄が無い、
    キャラクター配置や細かな伏線で完成度良し、
    といった感じでした!

    ★ 選評 ★
    (投稿時タイトルは『まみぃぽこ! ―ある日突然モンゴリアン・デス・ワームになりました―』)

    ストーリー構成に無駄が・・・
    無かったんでしたっけ?w
    ともあれコメディとしては
    それなりに良かった気がします
    続きはどうなっているのかな~

    返信削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。