2014年4月9日水曜日

俺と彼女のラブコメが全力で黒歴史  9個星です!!

タイトル : 俺と彼女のラブコメが全力で黒歴史
賞種   : 第6回HJ文庫大賞・奨励賞
出版   : HJ文庫
著者   : 柑橘 ゆすら
イラスト : パセリ


今日のインプレダクションはコレ!
青春ラブコメ作品です!


評価は
★★★★★★★★★☆
9個星です!!


進め青春!

出会いの無い男子校に通う主人公
風船を使った出会い作戦が
まさかの方向に転がり――
頭カラッポにして読む青春ラブコメ
コメディはかなり楽しめました!
下品な部分を除けばねw
キャラとか展開はフィクション全開で、
所々主人公に優しくないとか、
例え友人であっても・・・ていう
心理とか、ちょいちょい
リアリティが垣間見えます
だから圧倒的に優しい世界に
慣れていると落差が・・・てなるかも
そういった優しくない世界とか
ラブコメに対しての『そんなのあるわけないじゃん』
って記述が大丈夫かどうかで
評価はかなり分かれそう


今日の甘口!

・始まり
  冒頭は男だらけの男子校!
  ラブコメなんぞありえねぇ・・・グスン
  とゆー始まりですw
  冒頭でテンション下げ下げにして
  後で上げるのかねー
・設定
  しかも、共学だと思って必死に
  勉強して合格した学校が
  男女別学になったため男子校に・・・
  とゆー事だそうですw
  女子校だったのが共学に
  なったためパラダイスです~
  とかいう設定だったらよくある
  んだろうけど、これはその逆ですねw
・なんだこれw
  冒頭からまさかの2行超えに渡る
  『男』という文字の羅列!
  なんなんだw
・気に入った言葉
  『欲しいものは、自らの手で掴み取らなくてはならないのだ』
  現実ではフィクションと違い受身では
  女の子とイチャイチャできない
  だから・・・という心意気です
・結構酷い目に・・・
  主人公君はゲロをぶちまけて
  しまう程の酷いイタズラに遭って
  しまいます
  これは耐久力無い人では
  耐えられないかもw
  でもそこを過ぎれば美少女
  が現れます
  出会った美少女は
  日本でも有数の金持ちや権力者の娘
  しか通えない白雪女学園のお嬢様で~
  とかってなります


今日の辛口!

・路線
  かなり楽しめました!
  コメディとしてはかなり良いのではないかと
  下品な部分は止めた方が
  良いんじゃないかなw


以上、
優しくない?!
青春ラブコメ作品でした!


1 件のコメント:

  1. 【選評スコープ!】
    選評を見てみると、
    キャラの個性や行動原理には課題、
    テンポ良し、
    エピソードの面白さ、
    読み手の心をつかむ導入部、
    といった感じでした!

    ★ 選評 ★

    あー・・・この導入部は
    かなり読者層が分かれる
    んじゃないかなーw
    私は大丈夫ですけどねw
    うん、でもコメディとか
    笑いに下地があるように
    見えるので、
    これからも頑張って下さいね~!

    返信削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。