2014年4月7日月曜日

東京スピリット・イエーガー  7個星です!!

タイトル : 東京スピリット・イエーガー 異世界の幻獣、覚醒の狩人
賞種   : ―
出版   : このライトノベルがすごい!文庫
著者   : 大泉 貴
イラスト : 泉 彩


今日のインプレダクションはコレ!
モンハン系学園コメディモノです!


評価は
★★★★★★★☆☆☆
7個星です!!


自分の居場所を模索し続ける

SNSゲーをしていたら
リアルハンターに選ばれて――
日常色が強くちょっとだけモンハン
って感じで、コメディ寄り
マンドレイク(マンドラゴラ)引っこ抜くと
ドラゴンボールのテーマソング
を大絶叫とかねw
緩く楽しむ分には良いのでは
ないでしょーか
ただモンスターがこの世界に
侵攻してきているってゆー
世界設定からすると、
危機感が無いのは違和感あったかな


今日の甘口!

・流れ
  本作でのモンハンの位置付けは、
  スマホでプレイするSNSゲー
  みたいです
  んで、良いプレイヤーがいると
  『実はこのゲームに出てくるモンスターと
   同じ者達がリアルに存在するのです!』
  と誘いが来ます
  そうしたらリアルでもモンスターが
  見えるよーになり、
  リアルゲームの始まりです
  SNSゲーの裏モードを起動すると、
  リアルで大剣とか槍とか使えるようになります
・ゲーム
  主人公は妹にゲームを
  勧めているようですが、
  鋭く突っ込まれてしまいます
  『俺はネットじゃ『KMZM』さんって慕われるレベル』
  『あ、私知ってるよ。おにーちゃんみたいな人ハイジンって言うんだよね!』
  『俺は廃人じゃない』
  ・・・あー『俺は廃人じゃない』って仰る方
  多いですねw
  大丈夫、傍から見れば立派な廃人です(遠い目)
・モンスター
  冒頭の敵は飛龍で炎を吐くので
  レウスかレイアですねーw
  そこら辺は楽勝で倒せるよーです
  でもこの世界では尻尾を切断すると
  切られた尻尾まで攻撃してきたり
  するよーですね
・ノリ
  全体的に緩く楽しむ感じですね
  何故かマンドレイク駆除よろしくねって
  サブクエみたいな事頼まれるんだけど、
  マンドレイクってあれですよね、
  抜くと奇声を発するやつです
  これを主人公が引き抜くと
  何故かドラゴンボールのテーマソングが!
  『スパーキングッ』
  主人公は咄嗟に大剣でマンドレイクを
  切り刻みましたw


今日の辛口!

・路線
  モンスターに世界が襲われている
  って事だけど
  リアルハンターがやる気をなくして
  衰えるとか日常を送りながら
  ハントするとかどうも危機感が無い
  という所に違和感があったかな
  もっと強烈にコメディに振っていれば
  それでも良かったかも~


以上、
スパーキングッな?!
モンハン系学園コメディモノでした!


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。