2014年4月3日木曜日

六花の勇者2  10個星です!!

タイトル : 六花の勇者2
賞種   : ―
出版   : スーパーダッシュ文庫
著者   : 山形 石雄
イラスト : 宮城


今日のインプレダクションはコレ!
駆け引きバトルファンタジー作品です!


評価は
★★★★★★★★★★
10個星です!!


浮かび上がる勢力図

再び七人になってしまった勇者
疑念が巡る中、凶魔の組織が動き出す――
2巻目となりますが
今回も面白かったです!
策略のため追い込まれていく勇者、
ずっと昔の交渉から
始まっていた駆け引き
それぞれ思惑の異なる凶魔のボス達
この先も気になります!
『臓物見せろ!』はマジ名言w


今日の甘口!

・過去エピの使い方
  過去エピによって
  『これこれが成立しているから、誰々は誰に嘘はつけない』
  とか過去エピがパズルピース
  になっていて上手い!
・主人公
  アドレット君は今日も快調!
  『俺は地上最強の男だぜ。その俺の判断に、誤りがあるとでも思うのか?』
  『思うわ』『うん』『にゃー。はいはい』
・新キャラ
  それぞれのキャラの言動も
  『ロロニアが異常に恐がっている』
  とか書かれると
  それも怪しそ~とか思ってしまうので
  やっぱり面白いですね!
  そして、そのロロニアさんですが
  普段はびくびくしているのに
  戦闘になると豹変します
  『臓物見せろ腐れ凶魔引きちぎってやるから臓物見せろ!』
  一行に臓物を二回もぶち込んできましたっ!


今日の辛口!

・登場シーン
  キャラの登場シーンは
  もうちょっと凝った演出するかと思いきや
  割とあっさり
  どうせならもっと凝った演出して欲しいなぁ


以上、
臓物見せろ! な?!
駆け引きバトルファンタジー作品でした!


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。