2014年4月26日土曜日

ノーゲーム・ノーライフ  5個星です!!

タイトル : ノーゲーム・ノーライフ1 ゲーマー兄妹がファンタジー世界を征服するそうです
賞種   : ―
出版   : MF文庫J
著者   : 榎宮 祐
イラスト : 榎宮 祐


今日のインプレダクションはコレ!
詐欺師物語? モノです!


評価は
★★★★★☆☆☆☆☆
5個星です!!


とりあえず王様

ゲームで何でも
解決する世界に引きずり込まれて――
ゲームよりイカサマやペテン
が主体の詐欺師物語・・・かな
うーん私には合いませんでした
口汚く挑発したり罵ったりする所に
嫌悪感を抱いてしまい・・・
ひとを騙して『騙される方が悪い』って
発想なら寧ろ主人公達は
世渡り上手になっている気がします
能力設定がインフレで
バトルも消化試合に・・・
傍点乱舞で文章もクセが強いですね
ペテンで相手を負かし
『俺に惚れろ』と言って
本当にそうなるのも冷静に考えると鬼畜・・・
イラストに幻想的な雰囲気
出てるのだけは良かったかな


今日の甘口!

・流れ
  ゲーム世界では最強、
  リアルではヒキコモリニート
  な兄妹が
  異世界へ連れ去られ、
  そこは全てがゲームで決まる
  世界ですひゃっほう!
  とゆー流れ
  でもゲームが主軸じゃなく
  ペテンとイカサマ、
  挑発と罵り合いがメインです
  ある意味勝負師伝説的な・・・?
・気に入った言葉
  『異世界に投げ出された主人公達は何で、あんな世界に戻ろうとしたんだ?』
  あんな世界=私達の住む世界です
  主人公はリアルをクソゲーという
  位置付けにしてますので、
  こういった素朴な疑問も
  出てくるのでしょうね


今日の辛口!

・構成
  『――と、思考を数時間前へ』
  とかいちいち戻さなくて良いと思う
  時系列乱す所に効果が
  感じられないです
・文章
  紹介しよう! 系の実況中継は
  書いてる側は盛り上がるのかも
  しれないけどさ・・・
  そんな文章がちょっとダルイ
  あと、傍点多過ぎる
  ここぞという時にだけ使って欲しいな
  何だろう、全体的に
  基礎的な所をレベルアップして
  まずは読み易くすると良いのではないでしょーか


以上、
傍点乱舞な?!
詐欺師物語? モノでした!


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。