2014年4月24日木曜日

現代日本にやってきたセガの女神にありがちなこと  7個星です!!

タイトル : 現代日本にやってきたセガの女神にありがちなこと
賞種   : ―
出版   : 電撃文庫
著者   : 師走 トオル
イラスト : KEI


今日のインプレダクションはコレ!
ホンモノネタコメディモノです!


評価は
★★★★★★★☆☆☆
7個星です!!


セガのハードに逃げはない

突然ドリームキャストの
神が家にやってきて――
全ての傷を曝け出して
コメディにするという自虐コメディ
最早哀愁を超越して尊敬しましたw
負けの歴史をこれでもかと
強調するのってセガ愛なんですよね?
そうですよね?!
読んでいてへ~そうだったのかぁ
という感じで知らない事も沢山あって、
色々と勉強にもなりました
しかしやおよろずの神って広いですね、
ドリームキャストの神とかいるんですかw
視覚的な描写がばっさり切られているので
もう少しあっても良かったんじゃないかな
え、これ続けるの? って思ったけど、
不思議と続きが気になりましたw


今日の甘口!

・神様がやってくる
  主人公は神主の息子
  突然家に神様がやってきます
  名前は即興で作り、
  瀬賀・・・
  この子はプレステ3を出すと
  親の仇のように睨み付けますw
・神様の正体
  やってきた神はセガ本社
  (でも品川移転後で開発部しかないそうな)
  の前で本来の姿を見せてくれます
  魔法少女のように変身し、
  自分がどんな神であるのかを告げました・・・!
  『私はドリームキャストの神なのです』
  すっっごく限定的w
  やおよろずの神ってそんなのまでいたのかw
・今度は別の神
  旧セガ本社ではセガサターンの神が
  祟り神として出てきて、
  ドリームキャストの神と闘い始めます
  『プレステよりあたし(セガサタ)の方がよっぽど高性能だったじゃない!
   何であたしをもっと評価しないの?!』
  『むしろスペックが高いせいで量産と値下げができず価格競争に負けたんです!』
  ドリームキャストの神が剣を四本に増加させます
  『武器をさらに三本?! マルチコアでもないくせに!』
  『コントロールポートを4つ持つ私(ドリキャス)に、この程度の事は簡単なんです!』
  『何よそんなの、ニンテンドー64の真似じゃない!』
  『せめてオマージュと言ってください!』
  ・・・もー泥沼の闘いですw
・自虐の嵐
  結構なセガ側の自虐ネタです
  冒頭の夢では
  『姉ちゃんなんでプレステ2じゃねぇんだよ!
   今時ドリームキャストなんて誰もやってねえよ!』
  へープレステ2の時には
  既にドリームキャストは古かったのですね
・友人とのやり取り
  友人とのやり取りが面白い!
  友人は最初、主人公に言います
  『シータみたいに女の子降ってこないかな
   そういう出会いが欲しい』
  『俺はもっと普通の出会いで良いよ』
  で、主人公の家に神様が来た後
  今度は主人公が友人に言います
  『神が降ってきて同居する事になったんだけど
   紹介しようか?』
  『いや、もうちょっと普通の女の子が良いんだ・・・』
  何か、あーそんな反応しそうだな
  って感じがして良いですねw


今日の辛口!

・文章
  文章は何か一人称用なんだけど
  三人称で通してる感じ
  普通に一人称にすれば良いのになー
  それから視覚的な描写
  ばっさり切られているので
  もう少しあってほしい
  内容的には結構な自虐ネタ
  だったけど、
  うん、悪くないと思いますw


以上、
自虐の嵐、な?!
ホンモノネタコメディモノでした!


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。