2014年4月23日水曜日

ストライプ・ザ・パンツァー  6個星です!!

タイトル : ストライプ・ザ・パンツァー
賞種   : 第9回MF文庫Jライトノベル新人賞・優秀賞
出版   : MF文庫J
著者   : 為三
イラスト : キムラダイスケ


今日のインプレダクションはコレ!
エロコメモノです!


評価は
★★★★★★☆☆☆☆
6個星です!!


パンツ物語

意識を持つパンツは過去を探し
その所有者となった少女は兄を捜すが――
パンツが主人公という変態系エロコメ
基本的に設定の一点突破な感じラストの設定画は先に見ずに
読み終わった後に見ましょう
破壊力抜群ですw
コメ要素が少なかったためか
微妙だったかな
馬鹿を突き詰めた方が
面白くなったかも


今日の甘口!

・流れ
  ぼくは宇宙から来た
  パンツ生命体だ
  と始まるパンツが主人公というもの
  過去を思い出せないから
  探しましょうという流れです
・遭遇
  このパンツの以前の所有者
  も思い出せないけど、
  恐らく死んでしまったのだろう、
  と諦めて新しい所有者を
  求めます
  交通事故に遭い瀕死になった
  少女に寄生し、
  蘇生させて新しい所有者とします
  少女が意識を取り戻して
  主人公がやぁぼくはパンツ、
  と挨拶すると少女は
  素早くパンツをゴミ箱に投げ捨てましたw
・危険な兄
  少女の兄の部屋に捜す
  手掛かりが何か無いか
  調べてみると、
  恐ろしい事が・・・
  お人形さんやエロ本、
  自身を主人公にした自作小説、
  そして女性用下着購入のレシート・・・?!
  相当危険な人物のようですw


今日の辛口!

・全体
  まーこれ系に設定の
  突っ込みをしてもしょうがないですが、
  パンツだけど外が
  見回せるとか(スカートの中なのに)
  空を飛べるとか
  瀕死の人間を蘇生させるとか
  その都度その都度で
  欲しいと思った設定を
  追加していってるだろうこれw
  それなら徹底的に
  バカに走った方が良かったかもしれません


以上、
危険な兄、な?!
エロコメモノでした!


1 件のコメント:

  1. 【選評スコープ!】
    選評を見てみると、
    最後まで変態を貫き通した、
    意外にきっちり伏線を回収、
    展開が予想できてしまう、
    といった感じでした!

    ★ 選評 ★
    (投稿時タイトルは『パンツ・ミーツ・ガール』)

    本レーベルは変態枠が
    定着してますねw
    編集部の伝統なのでしょう
    ばかばかしいけど真面目、
    これをどう見せていくか
    今後どうなりますかねぇ
    頑張って下さいね~!

    返信削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。