2014年4月20日日曜日

量子魔術の王権魔導  7個星です!!

タイトル : 量子魔術の王権魔導<レガリアコレクション>
賞種   : ―
出版   : HJ文庫
著者   : ハヤケン
イラスト : miz22


今日のインプレダクションはコレ!
異能? バトルモノです!


評価は
★★★★★★★☆☆☆
7個星です!!


もう雑魚じゃないっ

デジタル化した魔術
それを行使する技術が流出してしまい――
扱うのは魔術だけどノリは異能バトルかな
全体的にストレートな仕上がりで、
悪くはないんじゃないかと
文章的には上手くないけど、
着飾らない感じは個人的には良いと思う
主人公を追いかける警備員の
『まだローンが残ってんだよ!』
は鬼気迫るものがありましたw
キャラ造形は王道系
バトルをコメディで濁したのは
ちょっと勿体無いかな
妹がさらわれた後
色々シーンを入れてしまったので
焦りが薄れて違和感も


今日の甘口!

・流れ
  スマホで魔術を操るってゆー世界
  で、魔術関連を管理しスマホを提供
  してる財団があります
  ヒロインは財団の未来の当主
  主人公は幼馴染
  魔術関連の技術を盗み出して
  悪さしようって人達が
  ちょっかい出してくる流れです
・デジタル化魔術
  これは便利というか、
  魔術をダウンロードして
  使う事ができるみたいです
  デジタル化恐るべし!
・必死な警備員
  主人公の妹が攫われて
  しまいます
  それを追う過程で生徒会長
  の豪邸に不法侵入してしまう
  のですが、
  主人公は見付かって逃げ回ります
  追手の警備員は生徒会長に
  『さっさと捕まえないとクビ』
  と脅され必死です
  『待てーっ! クビは嫌だ! まだローンが残ってんだよ!
   子供だって小さいんだよ! お前俺の人生滅茶苦茶にする気か?!』
  これには主人公も罪悪感が生まれますw
・キャラ造形
  ヒロインは凄く高い魔力の
  優等生
  主人公は落ちこぼれだけど
  特異体質があり・・・
  とゆー感じ
  主人公の妹は重度のブラコン
  まぁお約束系ですねw
  でも主人公は一本芯の
  通った性格です
  『いかんぞ俺! 今が雑魚なら雑魚じゃなくなるまで修行すべし!』
  前向きなのは好感が持てます


今日の辛口!

・バトルが惜しい
  惜しいなーと思ったのが
  バトルです
  どうしてもコメディを差し挟んでしまい
  勢いや盛り上がりや臨場感
  がうやむやになってしまいます
  『これはコメディですよ』って
  提示した作品であればむしろ
  それで路線が合っているのですが、
  本作の場合バトルはシリアスに
  した方が合ってるかなー


以上、
まだローンが残ってんだよ! な?!
異能? バトルモノでした!


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。