2014年4月18日金曜日

七人ミサキも恋をする  6個星です!!

タイトル : 七人ミサキも恋をする
賞種   : ―
出版   : 電撃文庫
著者   : 丸山英人
イラスト : かれい


今日のインプレダクションはコレ!
幽霊とのラブコメモノです!


評価は
★★★★★★☆☆☆☆
6個星です!!


愛が、重いよ

ある日悪霊にとり憑かれて、
しかもそれが七人で――
幽霊とのラブコメ
リストラリーマンにしか見えない神様
は凄いね、まさか不採用通知のお祈り
が積み重なって神様になるとはw
主人公は悪霊にとり憑かれて
肝を冷やす毎日だけど、
情が湧いて最後は頑張りましたね
展開はまあそーなるよねって
感じだけど、
先が読める分演出で楽しませて
欲しかったかなぁ


今日の甘口!

・流れ
  悪霊七人にとり憑かれました
  本当は呪い殺すつもりだったけど
  悪霊の一人が主人公に一目惚れ
  だから殺しません
  悪霊の中でも殺れ! いや殺るな!
  とゆー微妙なバランスが出来上がり、
  霊との奇妙な生活が始まる
  て感じですね
・甘さ
  甘さは一目惚れってとこ以外は
  控え目になってます
  相手が霊だから一線を
  超える事が無く、
  緩く続けられるよねって
  発想なのかなー
・泥棒?
  最初主人公の前に現れるのは
  二人の悪霊ちゃん
  主人公は泥棒かと疑います
  『レオタードを着た美人三姉妹の怪盗という前例もあるのだ』
  あー・・・それだったらどんなに
  良かったでしょーねw
・主人公はM?
  悪霊ちゃんはそれぞれ
  個性があります
  釣り目の娘に睨まれ、
  キツい声を浴びせられた
  主人公はゾクゾクしてしまい、
  その娘の健康的な太腿を見て
  踏んでもらいたいと思ってしまいますw
・特殊過ぎる神サマ
  お祓いを頼った主人公は、
  霊能娘に話をします
  すると、神様を紹介してくれました
  しかし神様は公園でブランコに
  腰掛けたサラリーマン
  リストラに合ったようにしか見えない風貌ですw
  霊能娘は説明してくれます
  『お祈りメールって知ってるか?』
  『会社が不採用の時『今後のご活躍をお祈り致します』ってやつだろ』
  『そう、この人は数え切れない程の求人に応募し、落ちてきた。
   その数だけお祈りされてきたんだ
   大量の祈りを捧げられ、ついには神へと至ったんだ』
  こんな神様の成り立ち初めて見たw
・人間臭さ
  完全な甘甘モノと違って、
  やや人間臭い部分が描かれます
  悪霊ちゃんの一人が
  俺に惚れてくれている、
  ならその好意を利用して
  味方にして生き延びてやる!
  となります
  『卑怯? 卑劣? ふん、好きなように言うがいい
   生きるためならどんな事だってやってやるさ』


今日の辛口!

・設定
  設定回りの特徴が乏しい
  ので何かアクセントが
  あると良いかも~!


以上、
お祈りメール、な?!
幽霊とのラブコメモノでした!


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。