2014年4月17日木曜日

ブラッドラッド  6個星です!!

タイトル : ブラッドラッド
賞種   : ―
出版   : 角川スニーカー文庫
著者   : 八坂 圭(小玉 有起原作)
イラスト : 好野 カナタ


今日のインプレダクションはコレ!
ヤンチャ系ファンタジーモノです!


評価は
★★★★★★☆☆☆☆
6個星です!!


生き返らせる

変わり者の吸血鬼は
魔界に迷い込んだ少女と出会い――
漫画原作のヤンチャ系ファンタジー
原作未読のためそこは
分からないのですが、
まぁこれ系の雰囲気は出ていたかな?
キャラ造形はこれ系では王道な感じ
文章は最初は割と丁寧に
しようとしているように見えるけど、
中盤過ぎると雑になってしまいますね
設定面は大きな事を匂わせるから
期待するんだけど、
いざそれが明るみに出ると
中身は若干微妙な感じに
もっとドカンと何か派手にやって欲しかった
これだけで見ると全体的に
大味なヤンチャ系かな


今日の甘口!

・流れ
  日本のオタク文化を愛する
  吸血鬼が、
  魔界に迷い込んだ女の子
  にここぞとばかりに
  人間界の事を聞こうと話し掛ける
  でも女の子は他の魔物に
  食べられてしまい、
  生き返らせようと奔走・・・
  という内容
・展望
  ゴール設定は明確だけど
  実現できなそう・・・
  て感じでいかようにも続けられるし
  いつでも畳む事ができる感じかなw
  ある意味商品としては
  考慮されたシステムですねw
・ヒロイン
  魔界で人間が死ぬと
  ユーレイになるそーです
  そのため食べられちゃった
  女の子は退場しません
  魔力が減ると徐々に消えて
  いってしまいますが・・・
・オニクロ・・・?
  どうやら魔界にも
  アパレルメーカーがあるよーです
  『ここは魔界のアパレルメーカー『ONIQRO』の人間界支店だもの』
  なんてマッチョなオカマ鬼店員が
  説明してくれますw


今日の辛口!

・強さのバランス
  なんかこー・・・
  主人公はすごい力秘めてます
  それを開放したら
  それまで強敵だったライバル
  も全く寄せ付けない程の強さに!
  とかゆーのは何だかなぁ
  ありがたみが無いんだよね強さに
  バランスとって欲しいかなー・・・
・提示とその内容
  力は兄貴に封印されてて
  云々・・・てくだりを提示した
  ものの割とあっさり封印解かれるし
  ラストバトルは微妙な空気
  すったもんだやって女の子が
  消えかかってるんだけど、
  主人公が戻ってきて血を
  吸わせたら元気になるし
  どれもオチの部分があっけないんだよね
  もっと派手に何かやった方が良いかも?


以上、
オニクロ、な?!
ヤンチャ系ファンタジーモノでした!


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。