2014年4月16日水曜日

真・魔王降臨!  6個星です!!

タイトル : 真・魔王降臨!1
賞種   : ―
出版   : このライトノベルがすごい!文庫
著者   : 吉野 匠
イラスト : 黒兎


今日のインプレダクションはコレ!
ドタバタラブコメモノです!


評価は
★★★★★★☆☆☆☆
6個星です!!


魔王転生

魔王を探しに来た魔族少女に
振り回されて――
ドタバタラブコメ
緩く楽しむ感じなのかな
『平凡』に対し鋭く言及した
言葉がちらほらあるのはまぁまぁ
色々と無理が生じたのは
作者なりの作品の柱やゴール像が
はっきりしていなかったからかもね
web連載でのんびり終わり無く
続いていくようなノリだったのかも
もう少し特色があった方が
良いんじゃないかなーと思うのと、
それから誤字・・・w


今日の甘口!

・流れ
  平凡な主人公の前に
  魔界の美少女が現れて、
  日常が非日常に変わっていく
  とゆー感じの流れ
  魔界の美少女は人間界に
  転生した魔王を探しに
  来たそーです
・主人公
  主人公はクラスの女子にかなり
  ハマりこんでます
  仮に彼女が借金の保証人を
  頼んできたら五億でもなるそーですよw
・ヒロイン
  ヒロインは最初唯我独尊系
  だけどソッコーでデレます
・平凡という事
  意外に平凡って事に
  対してズバッと言ってます
  『毒にも薬にもならないつまらない人間にならないようにしよう』
  とかねw
  学校行く事についても
  ヒロインが鋭く追及します
  『みんなが行くから行くわけ? おまえが行きたいから行くわけじゃないのね』
・気に入った言葉
  『何のために生まれてきたのか?
   それを決めるのは他の誰でもない、おまえ自身だ』


今日の辛口!

・全体
  文章はまぁ・・・
  ちょっと駄目な方だねw
  また、設定や展開ももう少し
  オリジナリティがあった
  方が良いと思う
  でもこれかなり前に一度刊行
  されたやつを直して再刊行って事らしいので、
  その当時ではウケた流れなのかな?


以上、
魔王転生、な?!
ドタバタラブコメモノでした!


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。