2014年4月12日土曜日

思春期ボーイズ×ガールズ戦争  8個星です!!

タイトル : 思春期ボーイズ×ガールズ戦争
賞種   : 第20回電撃小説大賞・銀賞
出版   : 電撃文庫
著者   : 亜紀坂圭春
イラスト : ぎん太郎


今日のインプレダクションはコレ!
エロコメ作品です!


評価は
★★★★★★★★☆☆
8個星です!!


今日も悶々とし続けている

法律で猥褻物が撤去された世界
男子三人はそんな閉塞感の中足掻き続ける――
肩の力を抜いて楽しむエロコメ
バカバカしい事に大真面目に取り組む
姿が描かれています
この世界の女子は強いですね、
普通に男を鉄拳制裁して血飛沫飛んだり
窓から投げ捨てたりw
途中からコメ色が少なくなって
友情とか青春の方が強くなったかな
『友達だからだ!』はアツくて良かったです
背景描写や人物描写はほぼカット
した会話劇と状況推移
これもこれで、一つの形かと
結局猥褻を取り締まっているのが
国よりも生徒会に見えてしまった
のはご愛嬌かなw


今日の甘口!

・流れ
  法律で猥褻物が撤去された世界
  抑圧された性欲で悶々とする
  男子三人を描くエロコメ
  エロ本すら無い、
  『だったら僕達で描けば良いんだよ!』
  すっごく前向きw
・作ろう
  しかし知識不足で男子の内
  一人の姉をモデルにし始めます
  最終的には
  『自分の姉貴がモデルのエロ本を楽しめるか!』
  と爆発してしまいましたw
・矯正
  この世界の女子達は
  物凄い筋力を持っているのか、
  男子を矯正と称して鉄拳制裁
  しまくりです
  血飛沫すら飛ぶとか窓から
  投げ落とすとか
  何故そこまで強くなってしまったのか・・・
・推薦文
  あとがきにあった推薦文という所に
  ほほ~と思いました
  選考委員じゃないけど、現役作家が
  推薦文を書いてくれたとの事です
  最終選考前に、現役作家が
  読んだりするのが電撃の伝統なのかな?
  (私が知らなかっただけか)
・盛り上がるも・・・
  三人で女子に言われたい言葉とか
  パンツの正式名称は、とか
  そんな事で盛り上がるんですけど、
  暫くすると
  『虚しくなった』
  みたいにズーンと落ちるのが面白いですw
・気に入った言葉
  『何でそこまで』
  『友達だからだ!』
  やってる事はバカバカしいのに、
  大真面目に友情物語も
  やってるんですw


今日の辛口!

・設定
  結局終盤になってくると、
  猥褻を国が取り締まってるのか
  生徒会が取り締まってるのか
  良く分からない感じになってるね
  ・・・けどコメディだから突っ込む必要無いかw


以上、
友達だからだ、な?!
エロコメ作品でした!


1 件のコメント:

  1. 【選評スコープ!】
    選評を見てみると、
    バカバカしいが良い、
    意外にも女性選考委員から高評価、
    エピソードのテンポの良さ、
    国の括りが必要だったか疑問、
    カタルシスが欲しい、
    所々描写不足、
    といった感じでした!

    ★ 選評 ★

    あとがきで『選評に<バカ>が多い』
    とありましたが本当にこれほど
    各選考委員にバカと言われた
    作品も珍しいでしょうw
    バカに一直線に頑張って下さいね!

    返信削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。