2014年4月11日金曜日

コンプリート・ノービス  5個星です!!

タイトル : コンプリート・ノービス レベル1の最強剣士
賞種   : ―
出版   : 富士見ファンタジア文庫
著者   : 田尾 典丈
イラスト : 籠目


今日のインプレダクションはコレ!
MMORPGモノです!


評価は
★★★★★☆☆☆☆☆
5個星です!!


勝利への演算だ

レベル1ノービスだけど最強
という主人公をチートだと
疑うヒロインが付き纏って――
MMORPGだけどプレイヤースキル
でどーにでもなりますってタイプ
んーモンハン系であればプレイヤースキル
に重きを置くのは良いんだけど、
MMORPGでこれやっちゃうと
レベルって何? ってなっちゃうかなぁ
妹の救済とゆー目的が提示されるけど
切迫感が無いのは違和感も
この世界ではチートやBOTを
ちゃんと取り締まってますっていう
神運営っていうのは良かったかな
でも最初に神運営って提示した割に
悪い事やられまくって取り締まれてないというw


今日の甘口!

・流れ
  かなり技術が進んだMMORPG
  のようで、ゲーム世界に入り込める
  感じですね
  で、冒頭ではレベル1の主人公が
  レベル51のヒロインを倒しちゃう
  とゆー流れです
  ヒロインが『チートだ!』と言いますが
  プレイヤースキルでレベル差は
  どーにでもなるらしいです
  んでこのヒロインを始めとして
  色んな女の子が寄ってくる
  ドタバタハーレムですね
・神運営!
  この世界ではチートやBOTを
  完全にシャットアウトしているとか
  ・・・そんなちゃんとした運営聞いた事ないぞぉーっ!
  ぞぉーっ! ぞぉーっ・・・
・ノービス
  何か主人公は経験値をオフに
  してずっとレベル1でいるよーです
  ・・・何か変だなー
  ノービスだけど強いですよって人は
  ノービスのままレベル99を目指す
  『スーパーノービス』ってのは
  知ってるんだけど、
  レベル1のままでやるってのは
  どうなんだろう


今日の辛口!

・設定
  何か主人公はプレイヤースキル
  で何にでも勝てますーとか言われちゃうと、
  バトルに面白みが無いんだよねぇ・・・
  設定のインフレは
  抑えた方が良いかと・・・(汗)


以上、
神運営、な?!
MMORPGモノでした!


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。