2014年3月9日日曜日

神様のお仕事  5個星です!!

タイトル : 神様のお仕事
賞種   : 第二回講談社ラノベ文庫新人賞・大賞
出版   : 講談社ラノベ文庫
著者   : 幹
イラスト : 蜜桃 まむ


今日のインプレダクションはコレ!
学園ラブイチャモノです!


評価は
★★★★★☆☆☆☆☆
5個星です!!


神の啓示を受けました

ある日神になりました
ウチの神社の祭神になってと
巫女さんに頼まれて――
徹底的に自己肯定するための
ツールですね
キャラが立っておらず、
全てが強引な展開と設定で
薄っぺらさmax!
胸ヤケしっぱなしでした・・・
未経験者歓迎、ノルマ無し、残業無し
の誘い文句だけは良かったかな


今日の甘口!

・流れ
  ある日俺は神になったー
  と言い始めて、
  親友に相談したりオカルト研に
  相談したりします
  でも理解されず、
  どうしようかってところで
  美少女が寄ってきて
  巻き込まれ型で話が進んでいきます
・ヒロインの勧誘
  神になったぜ主人公は
  巫女を名乗る娘にウチの神社の
  祭神になってくれと勧誘されます
  「未経験者歓迎、ノルマ無し、残業無し、
   若い方にも重要な仕事を任せるアットホームで笑顔の絶えない職場です」
  きゃー逃げてーブラックよぉ!


今日の辛口!

・したい事
  とりあえずしたい事は分かった
  神と巫女という主従関係を築いて、
  巫女さんが絶対的に尽くしてくれる
  体験をしたい! だね
  『何の努力もしなくても全面的に自己肯定』
  に特化した内容ですので、
  それ系が好きな人向けですね
  私は胸ヤケしっぱなし・・・疲れました・・・
  まあ、これ系で進んでいくんだろうし、
  これ系好きな人はきっちり掴めるだろうし
  特に言いたい事はありません


以上、
ブラックよぉ、な?!
学園ラブイチャモノでした!


1 件のコメント:

  1. 【選評スコープ!】
    選評を見てみると、
    動機付け弱し、でも安定感あり、
    突出はないが欠点もない、
    キャラ造詣や構成、文章回し良し、
    といった感じでした!

    ★ 選評 ★

    私はてっきり
    『僕は友達が少ない』の作家さん
    が熱烈に推したのかと思いました
    がびっくり!
    むしろその人の本作に対しての寸評
    はすっごく簡素で興味無しって感じなんですよw
    分からないものですねぇ・・・
    まーこの手の作品は特定層が
    別の所へお金使うようになった時
    試練となります
    頑張って下さいね~

    返信削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。