2014年3月4日火曜日

キュージュツカ!  5個星です!!

タイトル : キュージュツカ!1
賞種   : 第13回・エンターブレインえんため大賞・特別賞
出版   : ファミ通文庫
著者   : 関根パン
イラスト : 小路あゆむ


今日のインプレダクションはコレ!
ファンタジー学園コメディモノです!


評価は
★★★★★☆☆☆☆☆
5個星です!!


当たらない

ゆるゆるな戦士養成学校
弓術科には個性豊かな生徒が集まり――
笑える部分も時折ありましたが、
文章が致命的にムリでしたー
主人公の女の子のために
弓の特訓だーってなった時も
クラスメイトが的を持って
そこに当てようって危なすぎるかとw


今日の甘口!

・流れ
  戦士養成学校ってのがあって
  剣術科や魔術科とかがあります
  主人公の女の子は弓術科を
  選びました
  しかし担任の説明は
  「弓使いは四番手か五番手くらいの仲間だ。主役にはなれねえ。ザコの武器だ」
  担任やる気無さ過ぎですよーっ
・4コマ漫画?
  時折クスリと笑える
  4コマ漫画もたまに挟まれている
  ので、4コマ漫画を見ている気に
  なってくる


今日の辛口!

・文章
  キャラ視点で幼稚な感じの
  文章だったけど、
  三人称になっても変化無しだったのでびっくりw
  しかし女の子が森でナイフ
  持った三人のおじさんに
  囲まれた時に
  「大人しくついてきな」
  「いやです」
  「痛いことなんてしないからさぁ」
  「仮に気持ち良くてもいやです!」
  と言ってる事は大人とゆーかなりのアンバランス・・・
  これはムリでしたーw
  流石にもう少し文章ちゃんとした方が
  良いんじゃないかなぁ


以上、
ゆるゆる戦士校、な?!
ファンタジー学園コメディモノでした!


1 件のコメント:

  1. 【選評スコープ!】
    選評を見てみると、
    四コマ風のチャレンジブルな作品、
    物語自体は繋がっているが薄っぺらく見えてしまう、
    といった感じでした!

    ★ 選評 ★

    4コマの挿絵があったんで
    そう見えましたが、
    私は最初小学生の日記かと思いましたーw
    さて今後どうなっていくか・・・
    頑張って下さいね~!

    返信削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。