2014年3月27日木曜日

仮想領域のエリュシオン  5個星です!!

タイトル : 仮想領域のエリュシオン 001 シンクロ・インフィニティ 
賞種   : 第9回MF文庫Jライトノベル新人賞・佳作
出版   : MF文庫J
著者   : 上智一麻
イラスト : nauribon


今日のインプレダクションはコレ!
学園ラブモノです!


評価は
★★★★★☆☆☆☆☆
5個星です!!


兄妹

離れて暮らしていた兄妹が
再会して新生活をスタートするが――
人生大勝利スタートの学園ラブモノ
文章が作者の実況中継で
致命的に無理でしたw
キャラも立っているというより、
無理に特徴付けしてしまった感じ
幸せになって下さいとしか・・・w


今日の甘口!

・流れ
  妹は天才ハッカーで
  兄は武力の超人とゆー設定で、
  超豪華マンションに住んで
  美少女囲って良いガッコー
  行きまっせってお話
  最初から人生ゲーム大勝利ですね!
  なんかこー・・・色々盛り過ぎてて
  生活感無さすぎるってーw
・キャラ
  重症のシスコン・ブラコンの兄妹
  喋りも特徴的過ぎて変
  キャラが立っているというより、
  無理に特徴付けしてしまった感じ
・キャラ2
  主人公のクラス入って
  初の挨拶
  「あ~ご紹介にあった天陵大河だ」
  最初から『です』すら使わないとゆー・・・
  なんかもうねw
  勝ち組で上から目線とゆー
  ある意味幸せとゆーかお花畑とゆーかw


今日の辛口!

・文章
  三人称が三人称でなく作者視点
  で書いてある
  ひたすら作者の妄想を実況中継
  されているようで哀しい
  んーこの体裁なら
  一人称でやった方が
  良いんじゃないかな~


以上、
勝ち組、な?!
学園ラブモノでした!


1 件のコメント:

  1. 【選評スコープ!】
    選評を見てみると、
    「これがやりたいんだ」が感じられる、
    一つ捻りを加えてほしい、
    今のうちに武器を見つけ数多の作品たちと戦っていきましょう、
    といった感じでした!

    ★ 選評 ★
    (投稿時タイトルは『シンクロ・インフィニティ――Synchro ∞――』)

    あーこれは
    地味にきついコメントですよ・・・
    逆説で捉えれば
    『武器を見つけられなきゃ・・・』なんです
    今までを白紙と考えて
    全身全霊で頑張って下さいね

    返信削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。