2014年3月23日日曜日

王子降臨  8個星です!!

タイトル : 王子降臨
賞種   : 第7回小学館ライトノベル大賞・優秀賞
出版   : ガガガ文庫
著者   : 手代木 正太郎
イラスト : mov659


今日のインプレダクションはコレ!
大真面目ギャグ作品です!


評価は
★★★★★★★★☆☆
8個星です!!


私は、王子だ!

侍が活躍する乱世に降臨した王子
圧政の国で希望の光となるが――
大真面目なギャグで笑えました!
『アンドロメダ流剣術』『アンタレス忍法』
『超赤い糸理論』とか
なんだよそれw
王子が魔女と戦った時
鏡に取り囲まれて自分の姿を見た王子が
『ぐあっ! 美しい!』
と叫ぶのはイチオシ、
深夜に読めば笑い死にできますw
あと、やたらと男×男をプッシュするのが
終始謎でした・・・どこを目指してるんだw


今日の甘口!

・インパクト
  冒頭から美青年王子を
  事細かに描写して、
  声が出るだけで
  その声のなんと甘美な響き!
  とか記述してて大真面目
  なのかギャグなのか分からず
  思わず笑ってしまいましたw
・狙ってる
  美青年王子が降臨なされた時、
  カワイイ? 少年は浪人崩れ達に
  捕まりピンチでした
  そこへ王子が目を覚まし、浪人どもに
  剣を向けます・・・!
  しかし、刀を片手持ちにして小指が立っているのです!
  これ絶対狙ってるだろw
・狙ってる2
  そして王子は少年を助けると
  『私は、王子。光の国から姫を捜しにやってきました』
  『光の国はどこにあるの?』
  『天の川の彼方にあります』
  ・・・宇宙人?!
  もうなんか色々と凄いよ!
  インパクトは絶大だよ!
・意外に真面目
  少年の描写を通し、
  虐げられている民達、
  しかし立ち上がる者はいない、
  自分でない誰かが立ち上がれば良い、
  という自分可愛さの
  他力本願が書かれています
  これはある意味現代を表して
  いるかのようですね!
  そしてそれに対比して、
  王子が立ち上がる、
  その姿に周囲が胸打たれ
  集まるというような事が
  描かれています
・文章
  この作者は地文に『!』を多用するけど、
  なんと可憐で美しいことだろう!
  妖しむべし!
  とか作者が絶叫しているみたいで
  面白く、なんか許せるw


今日の辛口!

・仲間達の扱い
  サブキャラとゆーか
  王子の下に集まった仲間達が
  見せ場はあるものの
  成果出せずに★んでいくって
  流れがちょっとかわいそうだったかな
  今後の作品ではもうちょい
  活躍させたげて・・・


以上、
ぐあっ美しい! な?!
大真面目ギャグ作品でした!


1 件のコメント:

  1. 【選評スコープ!】
    選評を見てみると、
    文章力や基礎力がダントツ、
    サブキャラ群が一瞬で蒸発するのはどうなのか、
    といった感じでした!

    ★ 選評 ★

    サブキャラは改稿前
    見せ場すらなく一瞬で
    お亡くなりになってしまったのか・・・
    見せ場ができただけでも
    良かったと見るべきですかね・・・?
    まぁ、今後もギャグを堪能させて下さい
    頑張って下さいね~!

    返信削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。