2014年3月22日土曜日

魔王が多すぎる世の中に告げる  5個星です!!

タイトル : 魔王が多すぎる世の中に告げる 1
賞種   : オーバーラップ文庫キックオフ賞・特別賞
出版   : オーバーラップ文庫
著者   : 甘宇井白一
イラスト : 牧乃


今日のインプレダクションはコレ!
ファンタジー学園モノです!


評価は
★★★★★☆☆☆☆☆
5個星です!!


死ぬんだよ、生き返ってるだけで!

主人公以外皆魔王のクラス
日常的に街が壊滅したりして――
まぁ・・・ユニークな設定だったかなとw
話の波や盛り上がりが感じられず
さらっと流れていってしまったかなー
主人公がキレキャラってのは
ある意味芸人みたいでしたね


今日の甘口!

・設定
  クラスが主人公以外みーんな魔王
  ってゆー 出落ち ユニークな発想!
  魔王な生徒はよく暴れるそうです
  んで主人公は委員長として
  それを止めに行くみたい
・淡々としている
  早速暴れてる生徒がいるので
  埼玉県さいたま市に止めに行くのですが、
  既に滅びていました
  でも
  『埼玉県さいたま市の皆さんには誠に御免なさいだが、
   起きてしまった事は仕様が無い』
  とすーごく淡々としています、何だコレ・・・
・乾いてる
  勇者がいません、魔王が管理されてます
  それらはオトナがやってますって
  なんつー冷めた世界なんだろーねw
  なんか現代社会を反映したよーな
  乾いた発想だよね
・主人公
  クラスに一人だけ人間ってのが主人公
  なんでツエー系かと思いきや、
  クラスメイトとスキンシップとるだけで
  無残に散っていきます
  でも主人公は★んだ後即生き返るよーです
  蘇生の薬を大量にもらってるんだとか
  普段から★んで生き返ってを繰り返して
  いるのでヒロインからは不死身に見えます
  しかし痛さとかはあるらしく
  『死ぬんだよ! 生き返ってるだけで!』
  と嘆きの声を上げてましたw


今日の辛口!

・書き口
  んー一芸入試で入ったは
  良いけど先が不安って感じかなw
  作者さんは今一度作品を
  読み直してみてほしい
  例えば起承転結に当てはめる
  としたらどうでしょ?
  上手く当てはまりますかね?
  全体的に抑揚が薄いので
  話の波や盛り上がりを作れたら
  良いかもしれません
  人気作を分解してみると
  吸収できるかと~


以上、
魔王いっぱい、な?!
ファンタジー学園モノでした!


1 件のコメント:

  1. 【選評スコープ!】
    選評ページがちょっと
    見つけられないため割愛~

    返信削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。