2014年3月12日水曜日

モテモテな僕は世界まで救っちゃうんだぜ(泣)  5個星です!!

タイトル : モテモテな僕は世界まで救っちゃうんだぜ(泣)
賞種   : 第2回『このライトノベルがすごい!』大賞・大賞
出版   : このライトノベルがすごい!文庫
著者   : 谷 春慶
イラスト : 奈月 ここ


今日のインプレダクションはコレ!
学園ラブイチャモノです!


評価は
★★★★★☆☆☆☆☆
5個星です!!


正しいアウチ

ある日家に帰る前に公園で佇んでいると、
空から美少女が降ってきて――
キャラも展開も薄っぺらくて
胸ヤケが止まらなかった・・・
実は苦労してるんです的な記述も
白々しいだけ
妄想を実現したいだけって事で
設定をシンプルにしたのは
唯一の良いところかな


今日の甘口!

・設定
  主人公は困った病気持ち
  女の子を前にすると見境無く口説きます
  イケメンで優しくもあり、
  次々彼女ができてしまうという・・・
  だから敵も多く男子からは
  嫉妬で狩られるような事も
  まーこの手のモノは
  なってみたい! な人向けなんですかね


今日の辛口!

・全体
  設定で思ったのは、
  主人公を超幸せ設定にしたけど
  実は苦労してるんです的な
  同情を惹く形にしたいって感じなんですよね
  そして主人公と敵対する者は
  嫉妬野郎とかなので
  いかにも悪者という位置付けにしておく、と
  嫉妬される事により優越感でも得たいのでしょーか
  苦労とかそういうものを
  主人公を引き立てるエッセンスとしか
  考えていない感じが寂しいですね
  だから人間性が全体的に、薄い
  まーこれ系好きな人には
  ウケると思うので、特に
  こうした方がいーのでは、というのは無いです


以上、
困った病気、な?!
学園ラブイチャモノでした!


1 件のコメント:

  1. 【選評スコープ!】
    選評を見てみると、
    テンポの良さ、セリフまわしの上手さはまさに今旬、
    設定は斬新、
    といった感じでした!

    ★ 選評 ★

    テンポの良さ、セリフ回しの上手さは
    私には分かりませんでしたー
    どーゆう基準だったんだろう・・・
    これ系は同業者沢山いますので、
    埋もれないよう頑張って下さいね~

    返信削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。