2014年2月13日木曜日

白き煌王姫と異能魔導小隊  5個星です!!

タイトル : 白き煌王姫と異能魔導小隊<チート・フォース> 1
賞種   : オーバーラップ文庫キックオフ賞・銀賞
出版   : オーバーラップ文庫
著者   : 桐生恭丞
イラスト : 松之鐘流


今日のインプレダクションはコレ!
バトルファンタジーモノです!


評価は
★★★★★☆☆☆☆☆
5個星です!!


選択を、正解に

モンスターの跋扈する世界で
それを討伐する部隊
小隊の隊長となり活動を開始するが――
えーまぁ・・・一言で言えば
直球エロ! とゆー感じの
バトルファンタジーモノです!


今日の甘口!

・直球!
  ド直球なNOT18禁エロ本です!
  (もっと凄いのもあるんでしょーけど)
  何回ヒロインの胸揉んでんだっていうw
  ここまで来ると清々しいですね
  作者の思考がダダ漏れみたいな
  掛け合いと展開なんですけど
  等身大をストレートにぶつけていて
  いやみが無いです!
  嫌いじゃないですよこーゆうの
  ・・・まぁ面白いかと言われると
  そうじゃないんだけどさw
・設定
  異能とゆーか魔法みたいなのを
  魔導って呼んでます、詠唱するようです
  災害獣っていうモンスターはいるんだけど、
  不安材料程度の脅威だそうです
  名前はこう・・・災害レベルに見えるんだけどねぇ
  不安材料ってw
・設定その2
  治癒の魔法が無いってのは珍しい
  バランス考えた?
  でも何度も連呼するよねって
  思ってたら伏線でした!
  どー使うか分からない伏線だったけどw
・幸運か自力か
  幸運すぎる主人公ってことで
  一つ一つの事象が幸運なのか自力なのか
  ってゆう境界線を
  考えさせる部分は良いかも


今日の辛口!

・全体
  冒頭の文章で既に文章レベル
  が見えるんだよねw
  棒読みの実況中継みたいになってるYO!
  掛け合い云々はキャラの知性
  を表してますって事で割り切れば
  いーんだけど、地の文もこれか・・・!w
  後半ちょっとだけ書き慣れてくるんだけど、
  前半と後半で文章の感じが違うよねー
  とかいう事例の一つだね、コレは
  作者が書いてる途中でレベルアップ
  すると前半と後半で
  温度差が出てくるとゆーやつです
  どーしたら良いんだこれ?w
  どこがって指摘ができないので
  まずは数をこなして形を作る
  ところからですかねw
  まーエロにはそれ以外を求めないって
  考えれば、これはこれで固定客が
  付くのか・・・な?


以上、
直球エロな?!
バトルファンタジーモノでした!


1 件のコメント:

  1. 【選評スコープ!】
    選評ページがちょっと見つけられない・・・

    まーとりあえず直球勝負
    でこれからも頑張って下さいw

    返信削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。