2014年1月25日土曜日

God Bravers 5個星です!!

タイトル : God Bravers 君の勇者に俺はなる!
賞種   : 第11回スーパーダッシュ小説新人賞・特別賞
出版   : 集英社スーパーダッシュ文庫
著者   : 永原 十茂
イラスト : コミズミコ


今日のインプレダクションはコレ!
ゲーム世界に引き込まれ系学園ラブコメモノです!


評価は
★★★★★☆☆☆☆☆
5個星です!!


迎え討て、勇者?!

日常で突如神様が開発した
リアルゲームが始まってしまう
魔王という設定で巻き込まれて
しまった主人公を、勇者が
倒しに来るということで――
筆力的には根本的に頑張りが
必要に感じられますが、
ラブコメのコメも入った
ゲーム世界に巻き込まれ系の
学園ラブコメモノです!


今日の甘口!

・コメ入り
  ゲーム世界と学園ラブコメ
  一応コメも入ってる
・マイルド設定
  壊れた物が直るとか
  親切設定になってる


今日の辛口!

・全体的に
  結果が欲しい、そこに繋げるには
  どういう流れにするか・・・思い付かない
  から無理矢理で良いや、えいっ!
  の連続で流れを作ってる
  読んでて「え?」「なんで?」の連続
  まだ相当若いみたいだから、
  頑張れ!
  とにかく色々頑張れ!


以上、
頑張れ、な?!
学園ラブコメモノでした!


2 件のコメント:

  1. 【選評スコープ!】
    選考委員のメッセージを見てみると、
    のびしろは感じられる、
    文字通りのライトなノベル、
    キャラクターの性格と行動が一致しない、
    面白くしよう、という熱意が感じられる、
    といった感じでした!

    ※新人賞形態が2014から変更となるため
     古いページはばっさり削除されました
     以下に掲載するリンクはキャッシュです
     キャッシュもいつかなくなるかも?

    ★ 選考委員のメッセージ ★

    将来性に期待、というところですね!
    まだ先がありますから、
    頑張って下さい

    返信削除
  2. 【追記~!】
    皆の感想見てみると、
    やっぱり筆力がねぇ・・・
    これは受賞させた側にも
    話題性欲しさだろう、という
    マイナス評価ががが・・・

    ただまぁ、審査委員って
    若い子の作品見ると、
    微笑ましくなるんですよw
    そういうことに、しときましょ!w

    返信削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。