2013年12月23日月曜日

魔王討伐! 俺、英雄…だったはずなのに!? 5個星です!!

タイトル : 魔王討伐! 俺、英雄…だったはずなのに!?
賞種   : 第3回『このライトノベルがすごい!』大賞・栗山千明賞
出版   : このライトノベルがすごい! 文庫
著者   : 遊馬 足掻
イラスト : しゅがすく

今日のインプレダクションはコレ!
残念系?ファンタジーでした!

評価は
★★★★★☆☆☆☆☆
5個星です!!


無双、桁外れ

無双過ぎる少年が弱くなりたいと願う
けれども失敗を重ね・・・
様々な失敗を重ねるファンタジーです!


今日の甘口!

・発想
  無双過ぎて弱くなりたい
  というのは結構新鮮かも?


今日の辛口!

・流れの難易度
  ひたすら無双の主人公、
  でもバトル描写は無しとか、
  迷惑をかけない魔王の育成という
  ようなところに無理が生じ、
  なかなか話の波を作る事が
  できなかった
  この矛盾を埋めるには
  相応の筆力を要するが、
  埋めるには厳しかった様子
  話の盛り上げ方、
  構成の練り方を頑張って
  これからに繋げてほしい


以上、
これから力を付けていってほしい?!
頑張れ! な作品でした!!


1 件のコメント:

  1. 【選評スコープ!】
    選考委員選評を見てみると、
    発想は良い、個人的にはエピソードやキャラが好き
    ということでした!

    ★ 選考委員選評 ★

    発想買い、という事ですかネ
    個人的に、の言葉が付かない評価に
    なるよう頑張っていってほしい!

    返信削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。