2013年12月21日土曜日

裏ギリ少女 5個星です!!

タイトル : 裏ギリ少女
賞種   : 第17回スニーカー大賞・優秀賞
出版   : 角川スニーカー文庫
著者   : 川崎 中
イラスト : TEL‐O

大賞は簡単には出さんぞ! な険しき山!
おとなしい学園異能モノでした!

評価は
★★★★★☆☆☆☆☆
5個星です!!


繋ぐ、裏切りの能力

超能力系の異能、
特殊な能力を持ってしまったヒロイン
哀しみを溶かすために・・・
学園モノが好きな人向けですよ!


今日の甘口!

・超モテ展開
  これ系が好きな人にとっては
  基本的な要素が全部入ってる感じです!
・裏切り能力
  相手の思いを裏切る異能は
  「おおっ」と思えました!


今日の辛口!

・題名
  題名からはマインドゲームを
  連想したのですが、
  違いました
  でも能力に関係した言葉なので
  悪いわけではないかな
・キャラの親和性
  巨乳美女が意味を成さないキャラだった
  主人公とその友達の男子のやりとりが雑で
  とても友達に見えない
  双子の妹も登場させる意味が無かった
  物語の内容からすると、
  極端な話主人公とヒロインの二人で
  全部済ませてもあまり変わらないデス
  キャラ作りはこれから力を付けて
  いってほしいですー頑張って!


以上、
おいしいシーン好きのための?!
学園モノの基本が詰まった作品でした!!


1 件のコメント:

  1. 審査員の総評を見てみると、
    アイデアは良い、工夫は必要といった感じでした!

    ★ 総評リンク ★

    これからの可能性に賭けているところも
    あるのかも!
    頑張ってほしいですね~

    返信削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。