2013年12月20日金曜日

四百二十連敗ガール 9個星です!!

タイトル : 四百二十連敗ガール
賞種   : 第14回エンターブレインえんため大賞小説部門・大賞
出版   : ファミ通文庫
著者   : 桐山なると
イラスト : 七桃りお

同時にガールズノベルズ部門も募集しているえんため大賞!
笑い必至の純エンタメ作品でした!

評価は
★★★★★★★★★☆
9個星です!!


笑い、全力で!

設定・キャラ・展開・・・
そういうのは一切考えません!
ひたすらに笑い!
純エンタメ作品を求めている人にオススメですよ!!


今日の甘口!

・ハイレベルな笑い
  完全にエンタメのみ求めて
  ここまで面白いと思ったのは初めてかも!
  しかも言葉遊びもきちんと使われていて、
  この人タダ者ではないです!
  賞の名称にも見事に合致してますね!
・女子の描写
  女子キャラの心の動きまで描けていたので
  著者は女性ではないかとー
  これで男が書いてると言われると
  ちょっと引くな、絶対


今日の辛口!

・男キャラが・・・
  主人公がヒロインをフッてしまう
  ところには無理があった
  そんだけの理由でフるって
  どんだけのモテ男?!
  でもそうしないと物語が成立
  しないからしょうがないかぁ・・・


以上、
ただ一言、笑いの!!
これぞ純エンタメ、な作品でした!!


1 件のコメント:

  1. 選考委員選評を見てみると、
    下品なネタも多いけどひたすら読んでいて楽しかった作品
    との事でした!

    ★ 選考委員選評 ★

    やはりコメディとして突き抜けたところが
    良かったのですね!

    返信削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。